新着情報
Information

詳細

エシカル活動について

当社では、虚礼廃止を再確認することを目的として、毎年2月14日を「さよなら~BYE bye バレンタイン(注)1」と題し、会社から全社員へささやかなギフトを配付しています。

今回、社員へのギフトは「フェアトレード(国際フェアトレード認証)」に着目、「エシカル(注)2」活動の一環としてギフトをセレクトいたしました。

当社は今後も小さな行動変容を積み重ね、企業文化を進化してまいります。

 

(注)

1.当社では、以前より儀礼簡略化にともない、年賀状、暑中お見舞い、及びお中元・お歳暮を控えさせていただいております。社内においても形式的なバレンタイン(ホワイトデー)等を廃止しており、全社員で虚礼廃止を再確認することを目的に「さよなら~BYE bye バレンタイン」と題し、毎年2月14日に会社から全社員へささやかなギフトを配付しています。

2.「エシカル」は直訳すると「倫理的な」「道徳上の」という意味です。エシカル消費については、人や社会、環境、地域などに配慮した消費行動とされています。環境だけでなく、貧困、児童労働、福祉、食品ロス、生物多様性の損失、地域の課題といった、社会全体に関わる問題を、倫理的な消費行動によって解決していこうとする社会的な規範の考え方を指します。

お問合せ

お電話でのお問合せ

受付時間 8:00〜17:00(土日祝日を除く)

フォームでのお問合せ

お問合せフォームはコチラ